全国的にICカードリーダーが品切れor販売自粛

0

最近ICカードリーダーが品薄です。
その理由は・・・。

詳細、ソースはこちら

上記URLによると、、

>今月中旬に明るみに出た、B-CAS不正改ざん騒動の影響で、秋葉原ではICカードリーダーがかなりの品薄状態になっている。

となっております。

B-CASとは、地デジ放送の受信に用いられるICカードです。

みなさんテレビに差していますね!

このB-CASを改ざんして、有料放送を無料で視聴したり、

いろんなことができることが判明しました。

 

つまり、どこかのハッカーさんがカードの暗号化を解読したのでしょうか。

いろいろと地デジがピンチ!!!

 

>秋葉原全体で見ると、「製品を選ばなければ、ショップを回ってなんとか購入できる」

といった状態だが、「入荷してもすぐ完売してしまう」「普段の10倍、ではきかない量が売れている」(ショップ)

という声が多数出ている状況だ。

 

ハックする方法は2chなどの掲示板に書き込まれたようで、

その情報を知ってしまった方々はICカードリーダーを買いまくっているようです!w

 

>秋葉原でICカードリーダーを巡る動きが顕著となったのは1週間ほど前。NTTコミュニケーションズの「SCR3310-NTTCom」を中心に売り切れが出始め、日を追うごとに他社製品も売り切れ、あるいは品薄になりつつある。

>B-CASカードについては、以前から「地上/BS/110度CSデジタルの全チャンネルが無料視聴できる」などとうたわれた不正な改ざん品が出回ってい ることが問題視されていたが、最近では個人によってカードの内部情報が解析、ネット上の掲示板サイトにカードの改ざん方法が投稿されるという事態になって いる。

>なお、こうした改ざんは「使用許諾契約に違反し、損害賠償請求の対象になる」「あらゆる法的措置を講じて厳正に対処する」(ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ)などと強く警告されている。

>有料放送を不正に無料視聴する行為は、有料放送事業の根幹を揺るがすことになるため、事業者であるスカパーやWOWOWでは「不正視聴行為には、損害賠償請求を含めた法的措置を検討している」と同じく強いトーンで警告している。

 

>「この製品はB-CASカードが読めるのか」など、あからさまな質問をするカジュアルユーザー的な人もいたという。

 

無料で見るということは私達ユーザーには良い話のようですが、有料放送の根幹がおかしくなりますね。

流石に犯罪者にはなりたくないですよね!みなさん不正使用は止めましょう!!!!!!

 

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA