某オクの激安イヤホンにご注意を!【偽物BOSE IE2イヤホン】

5

こんにちは!今日はオークションサイトにてなんと100円で落札したBOSEのIE2イヤホンについてレビューしていきたいと思います!!

BOSE と言えば、低音が人気で有名なオーディオメーカーです。

私もBOSE製品のヘッドホンやスピーカーを愛用しています!

 

そこで、今回はオクでBOSEイヤホンを購入してみました。

通常の価格帯ですと、BOSE IE2は12,000円程します。

しかし、流石オークションです!この人気イヤホンを100円で落札出来ました!!

発送は海外でしたので、送料は1200円程かかり、手数料等が掛かりましたが1500円ほどで購入できます。

1~2週間程で商品が届きました。

やったー!念願のIE2!!!

中国発送なので箱が潰れてるのはまあしょうがないか。。

と思っていたのですが、パッケージの背景がどうも違う気がします。こちらのブログに本物と思われる写真がありました。

 

背景の青色の元気が無いようだ・・。

ちなみに、オークション出品時の写真はこちら

こっちは本物っぽいですねw

 

 

さて疑惑の目(?)がIE2に向けられていきます。

裏面もちゃんとあります。

箱はよくできてますね。背景色の元気が無いようだが・・・

 

シリアルナンバーも一応ついています。素人が見ただけでは本物かどうか区別がつかないと思います。

若干見づらいきがしますが。

開封してみました。本物を見たことが無いので、本物を持っている方はコメントで反応して下さいww

もう偽物だと確信しました。イヤホンにセロハンテープがくっついてベトベトってましたwwww

あのBOSEさんはそんな失態しないでしょwwwww

裏にはキャリングポーチが付属。

取説類が4冊。本物を装っていますが、おそらくコピー品です。

替えのL,Sサイズのイヤーピース。シリコンのカットが曖昧で羽ができている部分がありますww

キャリングポーチはファスナーの滑りがすごく悪いです。私が持っているOE2と比べるとよく解かります。

BOSE OE2のファスナーはすごく滑らかで開け閉めが気持ちいいからですねw

元気の無かった空色の背景さんは曲がってました’`,、(‘∀`) ‘`,、

セロハンテープで固定されていますw

BOSEのロゴがくすんでいます・・・。

イヤーピースの縁はギザギザしてます

BOSE OE2のイヤホンジャックを比べると、形はソックリですが、色、質感が大きく異なります。

偽物はプラスティック感満載です★

 

そして、リスニングしてみました!!

・・

 

・・・・・

・・・・・・・・

 

。。。

 

うむ、BOSEでは無いなこれは。

音の解像度はとても低く、低音は鳴っているけれど篭っている感じ。

高音はほとんど聞こえません。

 

Ipodとの愛称が悪かったのかと、試しにデジタルヘッドホンアンプに繋いでみました!

 

。・

 

うん、変化なしです!!!

 

音質向上なんてあったものじゃありませんw

これはひどい。

 

--- 2012/09/20 追記 ---

先日、本物と比べて無いのに本当に偽物なのかとコメントがありましたので、正規流通品との写真を比べてみようと思います。

左側が今回のオークションの品、右側が家電量販店で購入した正規流通品です。

パッケージ

 

オークションの品はLRの刻印が逆です。

 

オークションの品(下)はクリップの形状が異なります。

 

ケースの質感はほとんど変わりませんが、ファスナーの滑りの良さは本物が圧倒的でした。

 

イヤーピースは見た目には殆ど違いがわかりません。

正規流通品の方が柔らかいので耳にフィットします。

 

結論

  1. 某オークションサイトで販売されているイヤホンは偽物の可能性あり。
  2. 価格帯はありえないほど低額。稀に偽物でも高額の可能性あり。
  3. 特に高品質で人気の機種は偽物が作られている可能性大。
  4. 発送元が海外になっている出品には注意。
  5. 品質は悪い。
  6. 音質は酷い。(メーカー特有の音質特性は全くない。)

 

となります。また気づいた点があったら更新したいと思います。

このイヤホンはBOSE好きの私には耐えられない音なので、分解して楽しもう、かと思いますwwww

私が言うのもなんですが、偽物は安くて手を出したくなりますが、決して買ってはだめです。後悔します!

ネットショッピングは信頼できるお店で購入しましょう!

では。

 

宜しければ共有をお願いします!

5 thoughts on “某オクの激安イヤホンにご注意を!【偽物BOSE IE2イヤホン】

  1. ?本物と、見比べ(聞き比べ)ていないのに、偽者とは、これいかに?

    そもそも100円では、大幅に原価割れするのでは?

    まあ本物とは言わないが、おそらく検品ではじかれたやつの(廃棄になる)横流し品だと思うが・・・

    自分も500円で落札したが、本物と見比べて(聞き比べて)違いが判らなかった・・・(自分のは当たりだった?)

    少しエージングすると、音も変わってくるのだが・・・

    1. あ、すいません。

      見逃していましたが、R,Lの刻印がすでに逆ですね。

      気がつきました?

      偽者?単にミス?

      1. コメントを頂き、有難うございました。
        ご指摘の通り、記事の不備がありましたので追記させて頂きます。

        実は私、この後に国内正規流通品のIE2を購入しています。
        購入元はヨドバシカメラです。
        製品の音質は聴き比べると一目瞭然でした。オクの製品は奥行きがなく、重低音もありません。
        また、クリップの形状とBOSEロゴは見比べると大きな違いがあります。
        イヤホンのLR表記についてはご指摘されるまで見落としていましたが、おそらく正規流通品ではない証拠だと思います。

        時間がありましたら、それぞれを比べた写真をアップしようかと思います。コメント有難うございました。

  2. 初めまして。私もオークションで購入したことがあります。本物と比較したことがないのでこんなものかと
    思いましたが、後悔したのは耐久性です。大切に使っていても被覆がボロボロになってしまい、中の芯線が剥き出しになりました。本物はそう言うことが無いのか分かれば教えて下さい。

    1. はじめまして!お返事がおそくなりまして申し訳ございませんでした。ケーブルの耐久性は使用環境にも依存しますので難しいのですが、私の場合、本物の方は少し黄色ががって固くなってしまいましたがボロボロになるといったことは無かったようですー。ご参考までに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA