tricoroタイトルパネルのシートをいつもお世話になっている方から安価で頂きました。

2013-11-17 13.57.39-1

先日稼働開始しました、IIDX21SPADAのアップデートより、アップデートキットが簡略化されました。

タイトルパネル等のポップはLincleまではアクリル看板ごと交換してアップデートでしたが、tricoroからは内部のシートを交換するタイプに変更され、今回のSPADAアップデートでは実際に内部シートだけ交換される仕様になりました。

そして、全国のゲームセンターで不要になったtricoroのパネル内のシートが写真にあるものです。

アクリルで挟まれていたこのtricoroデザインシートはペラペラです。

アクリル本体自体は筐体に設置されたままで、シートのみSPADAシートに差し替えするため、今後はオークションなどでもなかなか出回らないと思います。

 

なにはともあれ、とりあえず飾ってみました。

2013-11-17 17.13.14

薄いのでタペストリーのように飾ることができますね!

でも最終的には筐体の上部に飾りたいと思っています。

木の板で看板を造り、そこに貼る形になると思います。余裕があれば前面をアクリルで保護したい・・・。

時間があったらやってみます。

 

そして、現在私が持っているtricoroサイドポップですが、こちらのアクリルも今後はなかなか出回らないと思います。

サイドポップもタイトルパネル同様、アクリルはアップデートキットには含まれず、SPADAのデザインシートのみであったからですね(´д⊂)

 

アップデートキットのコストカットが露骨に見受けられます。。

 

 

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA