自作ポップンコントローラが完成した!

0

さて、自作ポップンコントローラが完成しましたので報告会!!

材料!

・100円ショップでプッシュライト、ハードオフで安いPSコントローラを購入!

・ホームセンターでキーボードスイッチとかいうものを購入!

・後は配線とか半田こてとか

さて、おもに参考にさせていただいたサイト様があります。こちら

ここを見れば大体作れますね!私は少し違う作り方したのでそこの部分だけ書きます!

私も初めは100円ショップのライトだけで作ったのですが、反応が最悪でとても遊べる状況ではありませんでした。

そこで買ってきたのがこれ「キーボードスイッチ」とかいうやつです!!

このスイッチの感度が素晴らしいんです、あといろんな角度から押してもちゃんと反応します!

これを、

こんな感じに配線してライトの土台にのせて、

組み立てれば、はい完成!ね、簡単でしょ?

もとからあったバネを外したり、ねじの締め具合を調節する必要はあるので、PCのゲームコントローラオプションを使うと反応を簡単に確かめられて便利!!

配線はGNDを並列で各ボタンにつなぎ、あとは個々に配線してます~。わからないことは質問もらえれば教えます。

で、これが完成したもの!見た目はあれですが、実際に遊ぶとアーケードに負けないくらいいい感じ。

ただ、たまに押されっぱなしになったりすることがあるから、そこら辺は改良すべきかな。(でも本当にたまにです。)

音も静かでいいよ。これ最高!

では~

 

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA