こんにちは。先月、jubeatを我が家に迎え入れたことで自作のポップン筐体先輩が逝ってしまわれました。
ポップン筐体先輩の解体記事を残します(TT)

最後にはネタなことをされても何も言わないポップン先輩がカッコ良かったです。

2015-09-02 19.26.35解体の儀

モニター、ポップを外します。

2015-10-11 15.35.22

頭のスピーカーを外します。
※このスピーカーはカットして奥行きを短くしてあるので裏蓋がありません。

2015-10-11 15.47.38

2015-10-11 15.47.41

木枠を解体します。作業スペースが非常に狭い。

2015-10-11 16.10.59

2015-10-11 16.11.06

コンパネ内部に置いていたアンプ類を撤去。

2015-10-11 16.49.57

基板を撤去。

2015-10-11 17.18.02

 

空っぽです。2015-10-11 17.18.07

pop’n基板はこの日のパーティテーブルとして利用されました。※良い子は真似してはいけません。

2015-10-11 17.31.09

コンパネも外します。ここまで分解すると大分軽いです。

2015-10-12 16.30.48

2015-10-12 16.44.17

そして倉庫へお片づけ。

2015-10-11 18.12.04 - コピー

コンパネ、スピーカー、積みました。

2015-10-14 21.39.05

モニターと基板も収納。

2015-10-14 21.40.45

そして木材は廃棄です。。

2015-10-12 22.21.59

こうしてjubeatが部屋の端に移動。稼働できるようになりました。

2015-10-12 22.22.30

うまるはポップソが好きだけど~ジュベートも好きだよ!おにーちゃん

2015-10-27 20.11.38

宜しければ共有をお願いします!

2 thoughts on “さよならポップン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA