グルーヴコースター 3 リンクフィーバー ロケテストへ行ってきました!

0

オンラインでみんなフィーバー!
ゲームセンターで好評稼働中の「グルーヴコースター」が、「グルーヴコースター3 リンクフィーバー」にバージョンアップして2016年 春に稼働開始!
2015年11月7日(土)~8日(日)にロケテスト開催決定!!

皆様、こんばんは。本日2015年11月8日(日)!グルコス3のロケテストへ行ってまいりました!!
期間としては土曜、日曜の2日間でロケテストが行われ、会場は「タイトーステーション BIGBOX高田馬場店」、「タイトーステーション 大須店」、「タイトーステーション 難波店」の3店舗同時で開催、相互にオンラインマッチング
が行われました!!私はBIGBOX高田馬場店のロケテに参加しました。
簡単にではありますが、ロケテストの様子とプレイ時の写真をまとめます!

当日の朝

タイステBIGBOX高田馬場店では8時から整理券を配布するとアナウンスがありましたので、7時に到着予定で八王子から出発しました。(起きたのは5時30分頃でしょうか。)
予定より少しだけ遅くなってしまいましたが、7時20分に整理券配布待機列に並ぶことができました。


それからすぐに私の後ろが混み始めました。スタッフがやってくると私がいる場所が既に100番目付近であることが判明。。


私は整理券を貰うことができましたが、7時30分の段階で私の後ろの列がすごかったようなので、勿論並んできた方全員に整理券は行き渡りませんでした・・・。


グルコサ民ってこんなに多かったんですね・・・。
普段ゲーセンで過疎ってるのでびっくりです。私も正直参加が危ないところでした。

整理券をゲット

7時20分に並んで111番です・・・
2015-11-08 08.06.00

時間つぶし

2015-11-08 08.18.47

2015-11-08 08.20.21

整理券を貰ってからの朝食でした。この後秋葉原へ行って買い物&グルコスの練習!をしてます。
ちなみに昼食はバーガーキングです!


まさかの店舗名で割引いけてしましました・・w

いよいよグルコス3のプレイ!

午後に再度高田馬場へ戻り、ロケテを待機しました!実際にプレイできたのは17時30分頃でした。

グルコス3筐体の様子


ゲームシステムは殆ど2とかわりませんが、キャラクターのコメントがガイドしてくれます。

マッチングの様子 ~1曲目~


グルコス2の店内マッチングに曲選択権のルーレットが追加されたような感覚です。他はあまり変わりません。

リザルト

とぱぞらさん曲のリミックスはスライドが難しかったですー

マッチングの様子 ~2曲目~

リザルト

順位付けと星のボーナスについて、画像からだとなぜ星の数と順位が合っていないのかが不明ですw

アンケートに答えてもらおう!

2015-11-08 17.48.19限定CDもげっとです

最後に

期待のグルコス3ですが、今のところグルコス2からの新要素は店内マッチングがオンラインに対応したといったところで、それ以外にはシステム面含め大きな変更はありませんでした。(ネットの情報によると選曲画面でカテゴリー表示に少しだけ機能が追加されているようです。)あと、アドリブ等の音を変更できるようになるそうです。ロケテでは、いつもの音とは違う音が設定されていました。

アンケートにはオンラインマッチングについてや、グルコスに収録してほしい曲の希望等の項目がありました。来春の稼働までに機能が詰められていくことでしょう!楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA