IIDXコン用EMP皿シート(スクラッチシート)商品紹介 EMPシート

62

FlipFlopEMPシート

2012-07-01 16.25.14

 ※転売、類似商品にはご注意下さい。

注文サイト(BOOTH)にてご注文受付中です! 


当店のEMP皿シートは家庭用ゲームコントローラのスクラッチを

現行のゲームセンターとほぼ同じ手触りにします。

手作りで作成していますが、完成形にこだわった商品です。

 

現在作成しているEMP皿シートには滑り止め加工をしています。

現在販売しているシートはEMPシートのみになります。

滑り止めシートは販売終了しました。


 

EMP皿シートの面取り加工

  • 指の保護、手触りの向上を行う目的で加工が可能になりました。

EMP皿シートの滑り止め加工

  • 2012/7/22現在、すべての商品に滑り止め加工を施しています。

 

 

 商品説明

 商品名 ターンテーブルに使える革製スクラッチシート(FlipFlopEMPシート)

  • EMPシート(模様がゲームセンターと同じシート)
  • サイズ お手持ちのコントローラーに合わせてこちらでカッティングします。カスタマイズ可能。(注文時に備考欄にサイズを記入して下さい。)
  • シート厚さ 約1mm
  • 素材 合皮、接着シート
  • 価格 商品ページを参照してください。

注意点

  • 個々の出来に少々差があります。(変形、キズなどがある場合があります。)神経質な方のご購入はご遠慮下さい。
  • 公式の製品、販売ではありません。個人的な販売になりますのでご注意下さい。
  • FlipFlopEMPシートは軽いスクラッチに対応しています。重いスクラッチは軽くなる改造をすると良いと思います。
  • プレイに支障が出ないよう、薄い接着シートを使用しています。一度貼付けたら剥がすのは大変です。剥がす際にはシールはがしスプレーとヘラが必要です。

注文フォーム

>EMP皿シート注文はこちら<<<

 

作成者コメント

誠に申し訳ございませんが、新規受付を一時停止することがございます。

注文できない場合はしばらく経ってから再度お試し下さい。

材料の入荷状況により価格が変動します。申し訳ありませんがご了承下さい。

更新

EMP皿シートの剥がし方を追加しました。

2011/10/31 専コン用シート、価格改定しました。

2011/11/28 滑り止めシート販売開始しました。

2011/12/17 販売休止中

2012/01/07 ~2012/01/20販売開始

2012/01/17 3月分仮予約開始

2012/03/08 滑り止めシートV.2の概要掲載

2012/03/17 割引販売終了予定

2012/04/11 EMP皿シート青販売開始

2012/05/23  価格改定を行いました。

2012/07/22 面取り加工を追加しました。

 

宜しければ共有をお願いします!

62 thoughts on “IIDXコン用EMP皿シート(スクラッチシート)商品紹介 EMPシート

  1. pppさん、書き込みありがとう御座います。
    PEE2のシートを注文したということでしょうか?
    もしそうであるなら、今週中にお振込みいただければ発送致します!

    皿シートを注文なさっていないのでしたら、大変申し訳ないのですが、こちらの都合で販売は年明けになってしまいます。

  2. 注文前に念のため、「皿シートまだありますか?」的なコメント→PEE2購入→サイト見れない→販売休止でした。
    注文はしてませんでした・・。

  3. サイトを休止したのは、ブログアップデート中にエラーが発生して、既存のデータを新規のデータで上書きしてしまうというミスをしてしまったため、サーバーの移転を行ったためです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。。

  4. 住所変更してもらったものですが無事届きました、報告遅れて申し訳ございません
    完成度の高さに惚れ惚れしております、いい買い物でした。
    データ上書きミスの件、大変だと思いますががんばってください、応援してます。

    1. akaさん、ご注文、コメントありがとうございました。
      応援して頂けるとこちらも励みになります!ありがとうございます。

  5. 先日当ホームページにたどり着いた者です。
    専コンサイズが欲しかったのですが、現在は販売休止中なのですね。

    再開楽しみにしています。

    1. noaさん、ご訪問ありがとうございます。
      販売開始は1月8日ごろを予定しています!しばらくお待ちください。

  6. NOBUさん書き込み有難うございます。

    現在、新しい注文サイトを作成しているのと、原材料の調達をしております。
    おそらく3月頃までシートの作成が滞ってしまうので、販売は3月頃になります。

    当サイトで購入を考えている方は少々お待ち下さい。
    よろしくお願いします。

  7. 3月頃に再販と言う事で注文を考えている者ですが
    予約は出来ないでしょうか?

  8. MBEさん書き込み有難うございます。

    かしこまりました。予約が出来るように数日以内に注文サイトを作成したいと思います。
    完成しましたらブログ内で告知致します!しばらくお待ちください。

  9. 予定より早くサイトが完成しましたので仮予約を開始しました。
    大急ぎで作ったため、ミス等があるかもしれません。
    なにかありましたらコメントをよろしくお願いします。

  10. 購入を検討しているのですが、専コンサイズで、内側のエンブレム用の穴はACサイズというカスタマイズは可能でしょうか?

  11. にまきさん、書き込み有難うございます。
    はい、カスタマイズ可能です。

    配送設定の入力 の欄に 備考欄がありますので、
    こちらに「専コンサイズで、内側のエンブレム用の穴はACサイズ希望」
    と書き込みいただければそのように作成いたします!

    皿の直径が小さく、繰り抜きが大きいので
    大分細いEMP皿シートになりそうですねww

    よろしくお願いします。

  12. 回答ありがとうございます!
    専コンのエンブレム部分にACの物を貼り付けてあり、EMPシートが買えず悩んでいたので…。
    カスタマイズ可能との事で安心しました。
    購入枚数が決まり次第、予約の方させていただきます!

    1. 予約有難うございます!
      時期になりましたら振込先とご注文確認のメールをしますのでしばらくお待ちください。
      よろしくお願いします。

  13. EMP皿シートと滑り止めシートはどちらが回しやすい(滑りにくい)ですか?
    滑り止めのは現在購入不可のようですが・・・。

    1. NOBUさん書き込み有難うございます。
      遅くなってしまい、申し訳ありません。

      私のオススメはEMP皿シートです。
      皿の中にクッキングシートを入れ、そこにシリコンスプレーを吹きかければ割と軽くなるのであまり滑りません。
      重い皿だと滑ると思います。

      滑り止めシートはたしかに指はすべらないものの、ザラザラしているので小指がちょっと痛くなります。
      そのため、私のDAOFP7にはEMP皿シートが貼ってあります。
      参考までにどうぞ!

      ちなみに、滑り止めシートの注文開始も3月頃に予定しています。

  14. 色々調べたのですが皿が滑る人は手が乾燥しすぎて滑ると言う人が多いです

    しかし自分は手汗で滑ります
    小指の先に汗がよく溜まる(湿っぽくなる)ので皿を回すときにヌルッと滑ってしまいます
    極端に例えると、油を小指に塗って皿を擦ると滑って回せませんよね。そんな感じです
    このような乾燥ではなくヌメヌメするという原因でもEMP皿シートを使えば滑らないようになるでしょうか?

  15. RUNさん、書き込み有難うございます。

    残念ですが、私のEMP皿シートはRUNさんの希望に添えなそうです。
    あくまでも私の感想ですが・・
    手汗がありますと、このシートは滑りやすくなると思います。
    オークションで売られているものは分かりませんが・・。

    シートの手触りはアーケード風ですが、海外コントローラーのスクラッチ素材はアーケードよりも重い場合が多いのでどうしてもこのシートを貼ると滑りやすくなってしまいます。

    従いまして、EMP皿シート模様にこだわらない、新商品の滑り止めシートを作ろうと考えています。

    ご参考までにどうぞ。

  16. お返事ありがとうございます
    その新商品のものを使用すれば手汗で滑ることもなくなるのであれば購入しようと思います
    楽しみにしています

  17. 滑り止め皿シートVer2 として販売する予定ですが、
    まだ手元に原材料が届かないので滑り止め効果の確認ができていません。

    おそらく今週中にこちらに材料が届きますので、コメント欄あるいは新規記事で販売開始をお知らせいたします。

  18. EMP皿の素材を教えてくださいませんでしょうか?

    また、ACのスクラッチと同サイズは可能でしょうか?

  19. ユメジさん書き込み有難うございます。

    EMP皿シートの素材は合皮(表:塩化ビニール系合成皮革 )です。
    ACのスクラッチは今までに作成したことがありませんので、注文の際はアケコン用で注文していただき、配送備考欄にサイズの指定(シート直径、くり抜き直径)を記入していただければ作成致します。
    おそらくアケコン用と大差ないと思いますがよろしくお願いします。

  20. 16日に注文したものです。無事届きました!手触りもよく、良い買い物でした。ありがとうございました!

    1. Nyamさん、書き込み有難うございます!
      お取引頂きありがとう御座いました。

      またのご利用をお待ちしております^^

  21. 先日注文したものですが、
    対応も速く、また商品の質もよく
    大満足です!!
    また機会がありましたらよろしくお願いします。

  22. numakouさん、書き込み有難うございます!
    この度のお取引有難う御座いました。

    またのご利用をお待ちしております~!

  23. 初めまして。

    今回、スクラッチシートを購入したいと思っています。しかし、EMP皿シートと滑り止めシート(ver 2)のどちらを購入すれば皿が回しやすくなるのか分からないのでコメントさせてもらいました。

    以下に詳細を書きますね。

    持っているコントローラーはFP7です。皿の重さは重いと思います。
    専用コントローラよりは回しやすいですが、ある程度しっかり回す方向に力を加えて回さないと回りにくいです。

    あと、皿の表面がけっこうツルツルしています。そのため、今は皿にテープを貼って代用しています(笑)。

    ご回答のほうをよろしくお願いします。

  24. すみません。上記に追加させてもらいます。

    私は皿を小指で回しています。まあ、大多数の人がそうだと思いますけど。

    何も貼らない状態ですと、小指で皿が回せないんです。

    無論、私の皿の回し方が悪いのもあると思います。

    こんな感じです。重ね重ねすみませんでした。

  25. ジャンヌさん、書き込み有難うございます。

    此方で販売しているEMPシートはアーケードに似た感覚でプレイすることを目的としています。

    アーケードのお皿は重いところはほとんど無いかと思いますので、
    シートを貼る前に皿を軽くする改造をすることをオススメします^^

    FP7ですと、皿表面の4本のネジを外すと中にフェルトが入っていると思います。
    そのフェルトより少し大きいくらいに切ったキッチンペーパーを内部に入れて下さい。もちろんドーナツのように中心も繰り抜きます。

    軽くペーパーにシリコンスプレーを吹くと更に良いと思います。
    そしてお皿のネジをきっちり締めれば少しは軽くなるはずです。

    この状態で、EMP皿シートか滑り止めシートが使えるかと思います。
    これらのシート、それぞれに特徴があります。一概にどちらが良いとは言えませんのであくまで参考ですがどうぞ。

    EMP皿シート   手触りはアーケードとほぼ同じだが、滑りやすい。触り心地は快適。
    滑り止めシート  手触りはザラザラしているが、割とすべらない。指がちょっと痛い。

    どちらも一長一短です、つるつるかザラザラか、といったところでしょうか、説明が下手でして、申し訳ございません。。
    ご参考になりましたでしょうか。

    ちなみに、私のFP7,PEE2はキッチンペーパーの改造とEMP皿シートです。

  26. FP7のEMP皿シートを購入したいのですが次の販売開始日はいつ頃になりますか?

    1. あするんさん書き込み有難うございます。
      2012/04/06現在は販売を開始しました。
      しかし、今後も素材の調達や個人的な予定など、様々な理由で販売を休止させて頂くことがあります。
      誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  27. 先日DAO FP7用EMPシートを注文した者です。
    皿の仕様が同じらしく gamo2 c33に調整なしで使えましたので、ご報告を~

  28. mtbさん、書き込み有難うございます。
    gamo2=DAOと聞きましたが、皿のサイズもFP7同様なのですね!
    貴重な情報、有難うございます!
    早速サイトの方に掲載させて頂こうかと思います^^

  29. 初めまして。
    DAOコンのデフォルトは、皿は軽いけど滑ってやり難くて
    エンプレス皿的な物を探していたらそのものなこちらのサイトに辿り着きました。
    早速注文しようと思ったのですが
    当方が使っているDAOコンはREAL EDITION SINGLEなのですが
    これの皿の大きさはアケコンと同じで良いのでしょうか?
    それとも、自分で直径測ってお教えすれば
    それに合わせて作成して下さるのでしょうか?
    注文フォームになかったもので、質問させて頂きました。

    以上、宜しくお願いします。

    1. Nezardさん、書き込みありがとうございます。
      REALEditionはPEE2と同じサイズのはずですので、そちらからお申し込み下さい!

  30. EMPシートの購入を検討しているのですが、2つお聞きしたい事があります。

    EMP皿シートの滑り止め対策の方に「ドライヤーなどでEMP皿シート表面を少し溶かすと多少グリップ効果が強化される」と記述されていますが、現在はこの加工が施された状態で販売されているのでしょうか?

    もう1つ、EMPシートは滑りやすいとありますが、特別軽くはない状態のDAOコン皿に装着した場合、貼る前と比較してどちらの方が滑りにくいでしょうか?

    後者の方は答えづらい内容かもしれませんが、よろしければ教えて頂けると幸いです。

  31. ttrさん書き込み有難うございます。
    現在はドライヤー加工を施した状態で販売しています。
    しかし、EMP皿シートは滑りやすいとよく言われますので、アーケードの感覚に近くしたい方向けで、デフォルト皿が滑る方が利用してもおそらく解決は出来ないかと思います。
    貼る前との比較は環境にもよりますので一概には言えませんが、Twitterなどの評判は割と良いみたいですよ。
    貼る前の状態で満足出来るようなら、この商品は必要ないと思いますし、アーケード感覚に近づけたい方は購入してみてはいかがでしょうか?

  32. 届いた報告忘れてました。
    現在使用してますが凄く回しやすくなりました。

    まめに手で押してあげないと両側からはがれそうな気はしないでもないですが
    回しやすくなる事が嬉しいので助かりました。

    仮にはがれてしまったとしても単価もそんな高くないですし
    実用度を考えれば再購入もありえるので
    その時はまたよろしくお願いします~

  33. nezardさん、詳細なレビューをありがとう御座いました。
    また機会が有りましたらよろしくお願いします!

  34. 先日専コンEMP皿シート×2を購入した者です。感覚として気持ちかなりACに近づくことができて大満足です。
    ありがとうございました!

    1. コメント有難うございます!!
      また機会が有りましたらよろしくお願いします。

  35. fp7の皿のシートを買おうかと思ってるんですが2012年版にも対応してますか?
    あと、今頼むといつぐらいになりそうですか?
    よろしくお願いします!

    1. コメント有難うございます!
      FP7スクラッチシートは2012年版にも対応しています。
      商品の納期ですが、現在、私の銀行口座に入金が確認されてから発送までに1~5日ほどいただいています。
      注文を受けてからオーダーメイドしていますのでご了承願います!

  36. はじめまして★
    専コン用EMP皿シート黒を2枚注文したいのですが、いつごろ再開しますか?

    1. サイト訪問ありがとうございます。
      近日中に予約の受付を開始しますので、注文開始までしばらくお待ち下さい。

  37. 色の種類でレッドは販売再開されますでしょうか?

    FP7のレッドの皿シートを購入しようかなと思いまして。

  38. サイト訪問有難うございます!
    シート色 レッドですが、現在、在庫の再入荷は予定しておりません。誠に申し訳ありません。
    現在販売している他の色が完全に品切れになった場合は、入荷するかもしれませんが、まだ先のことになりそうなのでなんとも言えない状況です。

    1. 訪問ありがとうございます。
      各コントローラに合わせたサイズでご注文頂ければ通常はみ出すことは有りませんのでご安心下さい!

  39. 回答ありがとうございます!今仮予約をしてきたのですが今からでも個数変更ってできますか?

    あと再販予定期間って春、夏ならどちらごろになりますか?

  40. 現在仮予約頂いている方には準備ができ次第順次お振り込み先のメールを送信しております。お振り込み確認後3週間以内には発送しています。

    今後の予定としまして、春夏の時期の販売は未定ですが、現在と同じような形態になるかもしれません。

    ご注文内容の変更等は個別対応になりますので、サイト上部のメニューにあるメールフォームからご連絡をお願いします。

  41. 長く使っていて、合皮が接着シートから浮いてきてしまいました。
    張替も考えていますが、おすすめの方法があれば教えてください。

    1. コメント頂きありがとうございます。
      接着シートが弱くなっているようですね。
      市販のナイスタック等の両面テープで貼り付けてみてはどうですか?

  42. 注文しまして振り込みしたのですが確認のメールがこないのですが
    確認をお願いします。

    1. 確認メールが遅くなってしまいまして申し訳ございません。
      日曜日までには発送予定です。よろしくお願いいたします。

  43. EMPシートを購入したいと考えているんですけどまだ販売していますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA