GROOVE COASTER UPGRADE !!! ★Amuzement ZITAKU OUCHIMANIA

0

こんにちは。におるずです。

今日は Amuzement ZITAKU (自宅)のグルーヴコースター筐体まわりを「アップグレード」しましたので紹介します!

アーケード版グルーヴコースターですが、実は筐体本体の他に「オプション品」が存在しています。

その一つがこちら!GROOVE PARTITIONです!!!

今回もいつものトラックが運んできてくれましたよー

2018-07-21 14.03.09-3

以前、SOUNDGUARDというセパレータを購入していましたが、今回のはグルーヴコースター(TAITO)の純正セパレータともあって、かなり良い商品でした!

2018-07-21 14.50.46

KONAMIのサウンドセパレータにもありますが、本体後部に簡易キャスターが付いているところがかなり良いと感じました!

42kgの本体を一人でも簡単に移動させることができます。

ただし、キャスターは小型のものが採用されているので、屋外を転がすのは止めたほうが良さそうです。

以前に購入しているSOUNDGUARDは使いやすさという点では移動させるのが大変なのでその点は少し惜しいと感じる品でした

↓以前購入したサウンドカード

2017-06-06 19.11.56

↓今回購入したグルーヴセパレータ

2018-07-21 17.22.11

物の状態は良く、塗装剥げも足元のみに留まっていたので満足です!

これからも、オウチグルコスACで遊びまくります!

最後となりますが、以下の動画をご覧ください。

フィギュアがこっち向いてくるなんてこわいめうですね。

という冗談はさておき、、

実はもうひとつの「オプション品」も我が家に来ていました!

一部のゲームセンターではお馴染みの?GROOVE STAGE です!!!

2018-07-21 16.50.23

グルーヴステージを設置しているゲームセンターって意外と少なく、希少価値の高いお品なのですが…(・・;)

今回、自宅にお迎えすることに成功しました!!

振動の強さはゲーム画面から変更することができるのですが、振動「強」にするとかなりうるさく、床から部屋全体に低音が響きます。

振動「中」でも煩いので、我が家で遊ぶには「低」かなーと思います。

集合住宅だと物件によってはかなりの騒音になるので設置は厳しいかも?

2018-07-21 15.14.36

というわけで、今日は我が家の グルーヴコースター環境 がかなり良くなったということで、オプション品2つをご紹介させていただきました。

グルーヴステージについては細部の構造など、気になる方もいらっしゃると思いますので後々紹介できればと思います。

2018-07-21 15.43.12

ちょっとだけステージの構造を紹介します。表面はアクリル素材になっており、その下にデザインシートが挟まっている構造になっていました。

2018-07-21 14.56.39

でんぱ組などのサインが入っているステージは、おそらくデザインシートに直筆のサインが入っているものと思われます!

それでは、また次回!

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA