Amuzement ZITAKU で今遊べる音ゲーをご紹介

0

みなさまこんにちは。におるずです。

自宅でモンエナ飲みながらネットの大海原をサーフィンしているときにふと、思いつきました。

「そういえば自宅筐体をちゃんと紹介してる動画なかったなー」

というわけで、我が家にある音ゲー筐体を紹介した動画をつくりました。

 

 

サウンドボルテックス

2018年12月に購入しました。コナステ版のボルテIIIを遊べるように改造してあります。

 

beatmaniaIIDX

おなじみの自作筐体です。いろいろ遊べます。

19:Lincle

18:ResortAnthem

17:SIRIUS

15:DJ TROOPERS

PC版のINFINITASも遊べます。

 

jubeat

中国版のjubeat ripples(日本版でいうcopious)

日本版のcopiousが遊べます。

中国版はオフラインでも専用カードにデータ保存ができるので、楽曲解禁とコナミオリジナル楽曲を楽しめます。

 

GROOVE COASTER

いろいろ遊べます。

2:HEAVENLY FESTIVAL
3: LINK FEVER
3EX: DREAM PARTY
4 :STARLIGHT ROAD
4EX: INFINITY∞HIGHWAY

※初代は今は遊べません。

 

BeatStream

ビートストリームはオフラインで稼働できないゲームなので遊べませんが

各種スマホゲームを遊ぶことができます。

 

REFLEC BEAT

初代とlimelightが動く旧基板とゲームキットを手放してしまったため動かない状態です。

筐体を手放すか、キットを買い戻すか悩ましいです。おそらく買い戻しても稼働率は低いものと思われます。

YouTube配信

上記の全機種でYouTube Liveが可能になっています。配信デバイスやシステム構成についてブログでも紹介しようと思いましたが、あまり需要がなさそうなのでやらないかもです。

 

筐体写真

20191123_210018

20191123_205835

20191123_205856

 

それではまた次回!

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA