みなさんこんにちは。におるずです。

今日は海外のアーケード音楽ゲーム「リズムベーダーズ(RHYTHMVADERS)」を紹介します!

 

こちらがそのゲームのPVになります。

はい。。w

どう見てもグルーヴコースターです。

でも日本では「RHYTHMVADERS」タイトルでは稼働していないので、ホントにこれが遊びたいなら海外に行かないとです。

というわけで。

海外に行ってきました。

rv1 rv2 rv3

嘘です。

今回はなんと3作品、お借りしました!自宅のグルコス筐体で稼働させてます。

「リズムベーダーズEX(初代)」、「リズムベーダーズ2」、「リズムベーダーズ3」になります。

タイトル画面の比較をしてみましたが、ほとんど同じです。

※ちゃっかりグルコス初代も動きました

 

ゲーム内の表記が英語になっています。(日本語等の曲名はそのままです。

 

RV3に関しては、なんとリンカちゃんが海外留学しちゃってます。

 

(声が違う?気のせいだよ…

 

日本版同様にオフラインで稼働可能なのですが、オフラインだとイベント告知等の画面が「PLAY MUSIC」になります。

 

楽曲ラインナップは日本版グルコスと同じなので、ちょっと残念です。(RVオリジナル曲とかあれば良かったんですが。。。

個人的にはリンカちゃんの声が衝撃的でした。

 

簡単ですが、海外版のグルコス紹介は以上です~そのうちプレイ動画なんかもアップできたらいいなって思ってます。

それでは~  @ni_orz

 

宜しければ共有をお願いします!

2 thoughts on “リズムベーダーズ(RHYTHMVADERS)

  1. 海外でもNESiCAが使える(中国本土版は知らない)上地域毎の称号とかも設定されているのでプレイすると海外でプレイした事が有ると証明出来る称号が手に入りますね。
    自分は「マカオ勢」の称号を持っていました。 
    他の音ゲーはWEBのマイページでの前回のプレイ店舗であるとか過去のプレイ店舗といった所で確認出来る情報しか無いので、コナミ系とかはマイページに残っていたとしても大型アプデの際に記録が消えてしまうんですよね。

  2. 澳門で稼働している各種音ゲーは英訳された物でしたね。(確か韓国もそうだった筈) 
    グルコス以外の音ゲーでは全てが英訳されているわけではなかったような記憶が。少なくとも曲名はグルコス同様英訳されてなかった筈。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA