自宅にWACCA筐体を搬入しました!【アミューズメント自宅】

0

みなさまこんにちは!におるずです。

先日 2022年9月3日(土) に WACCA筐体(Reverse オフライン版)を購入し、自宅に導入いたしましたのでご報告いたします!

このタイミングでのご報告となってしまい(遅くなってしまい)すみません、、あっという間に1カ月半経ってしまいましたね…

簡単ではありますが、当日の様子などを記載します。どうぞ最後までお付き合いいただけると幸いです!

 

部屋の片づけ

今回もゲーム筐体部屋の片づけを実施しました。既に6畳間に筐体5台も設置されている環境なので、配置はよーく考えないとですね。

20220903_002756

そろそろでかふも達の居場所を考えないと…

 

搬入当日:今回はレンタカーで筐体を取りに行くよ!

今回も筐体搬入は一大イベントです!(同時開催:第1回 におるずオフ会!!)

筐体搬入をお手伝いしてくれた皆様、本当にありがとうございました!搬入当日の様子として写真撮影していますので、以下に紹介します。

Point Blur_20221013_002505

トヨタレンタカーにてハイエースを借り、筐体保管場所まで筐体を取りに行きました。久しぶりのドライブです。

今回は本当にありがたいことに参加人数が多めで非常に助かりました!WACCA筐体は最低2名~くらいでハイエースへの積み込みは可能かなと思います。

 

Point Blur_20221013_001656

養生毛布を使っていい感じに格納。ハイエースバンでぴったりサイズです。

 

20220903_152335

筐体を寝かして高速道路を搬送。まあこれなら窓から見えない高さなので、まさかWACCA筐体が積み込まれているなんて、、思われもしませんね!

 

Point Blur_20221013_003015

そして自宅に到着!自宅についたら、まずは家の外で搬入しやすいように筐体を分解していきます。当日は小雨予報だったのですが、なんと快晴になりました。よかったよかった。もし雨が降っていたら別の搬入経路を計画していました。

 

Point Blur_20221013_001819

WACCA筐体の前扉の中はこんな感じです。ALLSの基板本体やウーファーを外します。割とシンプルな構造になっています。

 

Point Blur_20221013_001903

家のここの窓からWACCA筐体を搬入していきます。

 

Point Blur_20221013_003324

筐体を分解したパーツを室内へ搬入していきます。やっぱりWACCAコンソールでかいね!

 

Point Blur_20221013_002641

パーツをある程度分解して搬入したら、いよいよ筐体本体を搬入!養生毛布を使用して傷が付かないように考慮しつつ、窓枠まで持ち上げて横にスライドするように搬入します。

ちなみにWACCA筐体は木製ではなく、金属製の筐体になります。

 

Point Blur_20221013_003220

うおおおおお。WACCAが部屋に入りました!筐体裏から固定する必要があるのはモニターですが、こちらは先に固定しておき、再度分解したものを組み立てていきます。

 

20220903_233505

WACCA筐体が完成!!電源ONで起動!!! 初回起動時の感動的動画(?)も撮影しているのですが、こちらはまた今度です。

コンソールのLED電飾もすごい。圧倒的存在感…!!!!

筐体搬入お疲れ様でした!打ち上げ!

Point Blur_20221013_001115

筐体搬入の打ち上げはやっぱり焼肉ですね~!楽しかった!

アミューズメント自宅

いよいよアミューズメント自宅では、今回のWACCA筐体購入&搬入により、音ゲーが「 6台 」になりました!

各機種とも配信環境を整備しています。

Point Blur_20221013_002238

普段はひとりでまったり遊んでいるだけなので、こんなに筐体が稼働しているのは珍しいです!

beatmaniaIIDX / SOUND VOLTEX / WACCA / beatstream / GROOVE COASTER / jubeat

 

Point Blur_20221013_002333

WACCAもグルコスもコントローラ部分のLED電飾がキレイですね。WACCAコンソールのLEDは故障しやすいのですが、今回はすべて正常に点灯する整備された筐体を手にすることができました。

 

WACCA筐体の購入費用は…!?

今回も、いつもお世話になっている中古アーケード筐体を取り扱っている業者様から購入させていただきました。

私が購入した時のWACCA筐体の本体価格は約25万より下↓のイメージですが、中古筐体の価格はその時々の時価になりますのでご参考までにお願いします。

筐体代金の他にも、送料としてのレンタカー代やガソリン代などの諸費用はかかりましたが、人生の思い出に残るような、とても良い買い物が出来たなと感じています!

 

オフラインWACCAぶっちゃけ遊べますか?

今回オフラインバージョンとなったWACCAですが、なんとオフライン専用としてゲーム自体がチューニングされており、とても遊びやすく仕上がっている印象です。(関係スタッフの皆様凄すぎです。)

残念ながらオンラインサービス時よりも遊べる曲数自体は少なくなっているものの、150曲以上の収録曲があり、またゲームオプションがコンテニュー時に引き継がれているなどの配慮がありますので、連コする限りカードが無くても遊びやすいです。

私はWACCA筐体を搬入してから、今までに3回ほどYouTubeで生配信をやっていますので、もしよろしければご覧ください!

※ゲームセンターでWACCAをあまり遊べていなかったので、、本当に申し訳ないくらいの初心者なのですが、、とても楽しいです!!!

 

その他

もしご要望がありましたら、次回はWACCAのゲーム設定画面などのソフトウェア面の記事を書きたいと思います!

皆様のおうち筐体導入への参考になれば幸いです。それともし良ろしければ、コメントフォームからのコメ残し、Twitterでの拡散、当ブログのブックマークとYouTubeのチャンネル登録などなど・・!いただけると活動のモチベーションが上がり大変うれしく思います!

その他、Twitterへ投稿した内容を記載しておきます!

 

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!次回もまた観てください!それではー!

におるず

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA