【オウチマニア】beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 動作報告

6

今年も残り1ヶ月を切ってしまいましたね。最近の寒さで体調を崩して風邪気味になってしまいました。
さて、今回はアーケード版のbeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERSが動いたので報告させて頂きます。

2014-11-30 19.31.05

動作させるために必要だった作業等、次回以降紹介できたらなと思います。
これで、IIDX15、IIDX18、IIDX19の起動確認ができました。問題なく遊べます。

2014-07-27 18.44.56

2014-06-13 21.54.27

簡単ですが、動作報告とさせて頂きます。
時間がある時にプレイ動画を撮影するか、Youtubeで生放送したいと思います。
これからも更新を期待してお待ちください!それでは。

宜しければ共有をお願いします!

6 thoughts on “【オウチマニア】beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS 動作報告

  1. こんばんは。
    ブログ拝見させて頂いています。

    最近PCBとかI/Oを入手出来たので組んだのですが、
    どうもIIDX15だけがうまく起動できません。
    14~17は持ってて、他のは普通に起動できるのですが、15だけ起動時にバージョンが表示されずお手上げです。
    白ドングル1個で使い回してるのがまずいのでしょうか…?
    (でもIIDX17の説明書には黒ドングルだけ変えるように書いてあった気はしますが…)

    1. コメントいただきまして、ありがとうございます。
      15だけ動かずに、他は動くとのことですので、
      HDDの故障(ゲームデータ含めて)の可能性がありそうですね。
      それか黒ドングルの故障なども。
      白ドングルは基本的には使いまわせるはずですが、複数お持ちなのであれば交換してみてください。

  2. ご返信ありがとうございます。

    起動しないと記載しましたが、1回起動は確認しています。
    入手後、1回目は起動したのですが、2回目以降はアップデートチェックでバージョンが表示されず起動できない状態です。
    別の15のHDD、黒ドングルでも2回目は起動できませんでした…。

    別の白ドングルを入手して試してみます。
    ありがとうございました。

    1. あとは最近SNSで話題になっていましたが、PCB本体のBIOSの時計がおかしくなっていないか、確認してみてください

  3. ありがとうございます。
    Twitter検索して確認しました。

    おそらく原因はこれですね。失念していました…。
    起動時は先に確認するようにします。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA