皆様こんばんは。におるずです。今日も1日お疲れ様でした。 さて、最近どうでもいい内容の記事しか書いていない訳ですが、今日はちょっとだけ音ゲー関連の出来事がありましたので記録します。 今日は私の友人が虹コンの皿上げ改造をする材料を購入するというので同行し、改造の手伝いをしました。

私「虹コンの皿上げってどうやるんだろう・・・」
友「え、上に乗せる」
私「あ~?なるほど・・」

2015-03-15 15.11.57
という訳で、10mm厚ゴムスポンジと白い粘着力高めなテープを購入。ゴムスポンジは糸鋸盤でできるだけ丸くカットし、白いテープで縁を保護して皿部分完成です。これを虹コンの皿に貼り付けて皿の高さを高くするという訳ですね。貼り付けた実際の写真がこちら

CAHrE7DVEAA9pW_

少々、無理矢理感が否めないですが、ゴムスポンジは軽く、指が滑りにくいためにスカすることはなく、プレイ感は概ね良いそうです。あとはプレイを重ねていった後の耐久性の問題がどうなるか・・・ですね。 さて、今日の飯テロは昼食に食べたゴーゴーカレーです。今日は15日なので5の付く日のトッピングサービス券がもらえました。

2015-03-15 12.49.35

あと、昨日食べたらーめん花月嵐の鉄板炒めしも載せておきます

ではまた次回!

宜しければ共有をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA