コミックマーケット89 きょうたいぐらし! 頒布本の誤植修正と当日の様子

コミックマーケット89 きょうたいぐらし! 頒布本の誤植修正と当日の様子

皆さま明けましておめでとうございます。本年もどうぞFlipFlopをよろしくお願いいたします。

さてさて、昨年末に開催されたコミックマーケット89では、”TK@沖縄人“さんのサークル「きょうたいぐらし!」にて私もサークル参加させていただきました。当日は沢山の方とお会いでき、また情報交換をすることができまして大変有意義な時間を過ごすことができました。お越しくださった方々、貴重な時間をありがとうございました!

きょうたいぐらし!では、「FlipFlopEMPシート」と「自宅に音ゲー筐体を置きたい人が読む薄い本」を頒布いたしました。その頒布しました本におきまして一部誤植がありましたので、本記事にて修正箇所を表示いたします。ご案内が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

1.誤植の修正対象

「自宅に音ゲー筐体を置きたい人が読む薄い本」
文 TK@沖縄人

2.修正箇所

◆オフライン稼働可否表

・IIDX 稼働可否表 →以下が正しい情報になります。

19 Lincle 以前
20 tricoro ×
21 SPADA ×
22 PENDUAL ×
23 copula ×

・jubeat稼働可否表 →正しくはpop’n music稼働可否表になります。
・Pop’n music稼働可否表 →正しくはjubeat稼働可否表になります。

修正箇所は以上となります。
お手元にあります方はお手数ですが情報の修正をお願いいたします。

3.きょうたいぐらし!の今後の活動

頒布しました本のあとがきに記載がありますように、今後も同人誌即売会等へのイベントへ参加します。各筐体のダウングレードコンバーション方法やハードウェア等の情報発信をしていく予定です。また、いくつかのプロジェクトが進行していますので、そちらもどうぞお楽しみにお待ち下さい!
現在、きょうたいぐらし!ではサークルの特設サイトはありません。きょうたいぐらし!関連のお知らせはTwitterを使用して紹介しますので、ぜひチェックしていただきまして、イベント当日に皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

4.イベント前日・当日の様子

当日は筐体の本を30部用意していましたが、11時30分頃に売り切れてしまい、急遽、私におるずがゆりかもめ隣駅のコンビニまで20部を増刷しに行きました(笑)しかし、その20部もまた直ぐに売り切れてしまい、更に20部を増刷しに行くという(笑)エピソードもありました。初参加ではありましたが、皆さまから多くの関心を頂けまして大変嬉しい思いでイベントを終了することができました!

次回も機会がありましたら、是非よろしくお願いします!