ATH – CKS 1000 LTD (オーディオテクニカ 製 イヤホン)
この度、約2年半愛用していたオーディオテクニカ製のイヤホン、CKS-90の後継機であるCKS-99とCKS-1000が発売しました。
CKS-1000には期間限定色が発売しました。今日はATH-CKS1000LTDの開封写真を紹介します。
*写真多めです。
写真レビュー
高級感のあるパッケージです。SOLIDBASSシリーズでの新たな最上位機種の品格があります。
意外とずっしり重いです。
パッケージの裏にはイヤホンの特徴が書かれていました。
パッケージの中からはもうひとつ箱が出てきます。マトリョーシカみたいですね。
綺麗に収まっています。限定色の紅色が格好いいです。
黒いスポンジが外しにくく、取り出しに苦戦しました。
キャリーケースとイヤーピース4種類入り。
付属の延長ケーブルはスマフォでマイク・音量調節ができるものと、普通のケーブルです。
ATH-CKS90LTDと比べてみました。CKS90は使い込んでいますので少し色落ちしている気がします。
ですが、CKS1000LTDの方が濃い紅色だと思います。
CKS1000LTDはケーブルが黒くなりましたが、メリハリがあってとても格好いいです。
CKS1000の形は大きくなりました。おそらくCKS99はCKS90と同サイズか、小さくなっていると思います。
コードの付け根が少しだけスマートになっています。
カッコいいですwwww
表記のレイアウトが変わりました。
やっぱり大きいです。
結論
今回は外観のレビューでしたがいかがでしたか?
写真を多めに紹介しましたので参考になれば幸いです。
CKS90は低音を強調しつつもバランスのとれた良い製品でした。CKS1000も使用を重ねてから音質のレビューをしたいと思います。
初めて使った感想としましては、使い込んだCKS90の方が低音は強いと感じました。
ただ、CKS1000は高音とのバランスが更に良くなっていると感じます。SOLIDBASSシリーズですが癖のない製品かも知れません!
ではまた!