「サウンドセパレーター」を導入しました

2017-06-03 16.50.17

皆様こんばんはーにおるずです。

最近youtubeでグルコスの生放送を結構やっているのですが、たまにはブログ記事を書きますー

 

さて、我が家の音楽ルームには4台の筐体があるのですが、

※jubeat / REFREC BEAT / BEAT STREAM / GROOVE COASTER

来客があった際に複数筐体で遊んだらうるさそうだなーと思いますよね。(妄想

 

そこで家にあった「これ」を、筐体の間に挿入してみました!

2017-06-03 16.45.37

和゙っ゙でい゙い゙な゙あ゙ ^~

 

というわけで和室なお宅には、必ず有るといっても良いでしょう、「襖(ふすま)」です。

 

2017-06-03 16.50.17

 

衝立としての役割は十分に果たしてくれそうです。軽くて取り扱いやすいことも Good.

 

ただ、ゲームセンターによく置いてある「サウンドセパレーター」はアクリルで透明ですよね。

今回のような「襖」だと、部屋内の見通しが悪くなってしまい、結構な圧迫感があります。。これは改善の余地がありますね。

自分的にこれは良いアイディアだと思ったのですが、、、この後改善していきたいと思います!

 

それでは~ ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのはまだ早くて、

実は…「襖」の欠点であった見通しの悪さと、圧迫感を、改善しました!

 

 

 

 

じゃーん。

2017-06-06 19.14.23

アクリルの「サウンドセパレーター」を導入しちゃいました。

 

よくあるKONAMIの「ビーマニサウンドセパレーター」ではないのですが、

「サウンドガード」という商品名で、ゲームセンターにも設置されている物です。

今回は中古品を購入しました。

2017-06-06 19.11.56

 

これでより一層、自宅がゲームセンターになってきたような感じがします。

Welcome to ようこそ Amusement ZITAKU !!

それでは、また次回~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA