某オクの激安イヤホンにご注意を!【偽物BOSE IE2イヤホン】

公開日: : 最終更新日:2012/09/20 Every day, 商品レビュー

こんにちは!今日はオークションサイトにてなんと100円で落札したBOSEのIE2イヤホンについてレビューしていきたいと思います!!

BOSE と言えば、低音が人気で有名なオーディオメーカーです。

私もBOSE製品のヘッドホンやスピーカーを愛用しています!

 

そこで、今回はオクでBOSEイヤホンを購入してみました。

通常の価格帯ですと、BOSE IE2は12,000円程します。

しかし、流石オークションです!この人気イヤホンを100円で落札出来ました!!

発送は海外でしたので、送料は1200円程かかり、手数料等が掛かりましたが1500円ほどで購入できます。

1~2週間程で商品が届きました。

やったー!念願のIE2!!!

中国発送なので箱が潰れてるのはまあしょうがないか。。

と思っていたのですが、パッケージの背景がどうも違う気がします。こちらのブログに本物と思われる写真がありました。

 

背景の青色の元気が無いようだ・・。

ちなみに、オークション出品時の写真はこちら

こっちは本物っぽいですねw

 

 

さて疑惑の目(?)がIE2に向けられていきます。

裏面もちゃんとあります。

箱はよくできてますね。背景色の元気が無いようだが・・・

 

シリアルナンバーも一応ついています。素人が見ただけでは本物かどうか区別がつかないと思います。

若干見づらいきがしますが。

開封してみました。本物を見たことが無いので、本物を持っている方はコメントで反応して下さいww

もう偽物だと確信しました。イヤホンにセロハンテープがくっついてベトベトってましたwwww

あのBOSEさんはそんな失態しないでしょwwwww

裏にはキャリングポーチが付属。

取説類が4冊。本物を装っていますが、おそらくコピー品です。

替えのL,Sサイズのイヤーピース。シリコンのカットが曖昧で羽ができている部分がありますww

キャリングポーチはファスナーの滑りがすごく悪いです。私が持っているOE2と比べるとよく解かります。

BOSE OE2のファスナーはすごく滑らかで開け閉めが気持ちいいからですねw

元気の無かった空色の背景さんは曲がってました’`,、(‘∀`) ‘`,、

セロハンテープで固定されていますw

BOSEのロゴがくすんでいます・・・。

イヤーピースの縁はギザギザしてます

BOSE OE2のイヤホンジャックを比べると、形はソックリですが、色、質感が大きく異なります。

偽物はプラスティック感満載です★

 

そして、リスニングしてみました!!

・・

 

・・・・・

・・・・・・・・

 

。。。

 

うむ、BOSEでは無いなこれは。

音の解像度はとても低く、低音は鳴っているけれど篭っている感じ。

高音はほとんど聞こえません。

 

Ipodとの愛称が悪かったのかと、試しにデジタルヘッドホンアンプに繋いでみました!

 

。・

 

うん、変化なしです!!!

 

音質向上なんてあったものじゃありませんw

これはひどい。

 

--- 2012/09/20 追記 ---

先日、本物と比べて無いのに本当に偽物なのかとコメントがありましたので、正規流通品との写真を比べてみようと思います。

左側が今回のオークションの品、右側が家電量販店で購入した正規流通品です。

パッケージ

 

オークションの品はLRの刻印が逆です。

 

オークションの品(下)はクリップの形状が異なります。

 

ケースの質感はほとんど変わりませんが、ファスナーの滑りの良さは本物が圧倒的でした。

 

イヤーピースは見た目には殆ど違いがわかりません。

正規流通品の方が柔らかいので耳にフィットします。

 

結論

  1. 某オークションサイトで販売されているイヤホンは偽物の可能性あり。
  2. 価格帯はありえないほど低額。稀に偽物でも高額の可能性あり。
  3. 特に高品質で人気の機種は偽物が作られている可能性大。
  4. 発送元が海外になっている出品には注意。
  5. 品質は悪い。
  6. 音質は酷い。(メーカー特有の音質特性は全くない。)

 

となります。また気づいた点があったら更新したいと思います。

このイヤホンはBOSE好きの私には耐えられない音なので、分解して楽しもう、かと思いますwwww

私が言うのもなんですが、偽物は安くて手を出したくなりますが、決して買ってはだめです。後悔します!

ネットショッピングは信頼できるお店で購入しましょう!

では。

 

関連記事

2012-10-25 20.13.34

ATH – CKS 1000 LTD (オーディオテクニカ 製 イヤホン)

この度、約2年半愛用していたオーディオテクニカ製のイヤホン、CKS-90の後継機であるCKS-99と

記事を読む

2014-06-08 18.08.35

DAO FB9 世界最速フォトレビュー!!【 jubeatコントローラ開封&分解編】

beatmaniaIIDXやpop'n musicのアーケード基準コントローラを作成しているdjda

記事を読む

2014-08-23 17.13.41

夏まとめ-2014-

早いもので8月も終わりですね。 今日は私が7月下旬から8月にかけて、いろいろやってきたことをま

記事を読む

no image

サラウンド環境を構築中 4.1ch

こんばんは~ テスト期間~(´・ω・`) ですが、勉強も飽きたので今の自室のサラウンド環境を紹介し

記事を読む

no image

たべもの

最近、FFBlogの更新話題が無く寂しいので、最近食べた食べ物の写真でもうpします!

記事を読む

2014-06-25 11.32.51

ラトックシステム SATAリムーバブルケース内蔵タイプ (ブラック) SA3-RC1-BK を買ってみました

自作PC用にハードディスクドライブのリムーバブルケースを購入してみました。 REX-SATA3のシ

記事を読む

no image

全国的にICカードリーダーが品切れor販売自粛

最近ICカードリーダーが品薄です。 その理由は・・・。 詳細、ソースはこちら

記事を読む

2014-01-11 19.45.04

新年早々 ネタ切れ

2014年が始まりましたが、早速ブログに書くネタが切れております 更新しないで放置するのもあれ

記事を読む

no image

電脳迷路ゲーム A~!!

数年前に流行したあのゲームが再登場していました。 ムービーを見ていたら欲しくなって

記事を読む

2013-11-13 21.56.53

年に一度の\ハッピーバースデー!!!/

きました!きました! 本日、11月13日はかいちょーの誕生日であります。(IIDX21 SPA

記事を読む

2014-08-23 17.13.41
夏まとめ-2014-

早いもので8月も終わりですね。 今日は私が7月下旬から8月にかけ

2014-08-05 11.14.54
DAO SVRE9世界最速フォトレビュー!! SDVXコントローラ(DAO ボルテコン)

beatmaniaIIDXやpop’n music、jubeatのアー

2014-07-29 22.06.05
【DAO FB9 Jubeat コントローラ】 ラバー交換

Gamo2からjubeatコントローラの新しいパーツが発送され

2014-07-19 18.49.44
GENBU SDVX ASC(ボルテコン)日本仕様のつまみ調整

日本向けSDVX ASCのつまみを重くする改造をしましたので、ご紹介致

2014-06-25 11.32.51
ラトックシステム SATAリムーバブルケース内蔵タイプ (ブラック) SA3-RC1-BK を買ってみました

自作PC用にハードディスクドライブのリムーバブルケースを購入してみまし

→もっと見る