INFINITASコントローラが届きました

2016-07-20 20.10.50

beatmania IIDX 専用コントローラ プレミアムモデル制作プロジェクト」のプレミアムなコントローラが届きました。

開封


↑変なところに弐寺ロゴがありますね。違和感。

コントローラを分解してみる


↑後日DAOコン化改造したいと思います。


↑皿のLED点灯仕様は後付なのでしょうか。


↑公式でEMPシート張替え手順があります(嘘


↑良い子は通電確認してからバラしましょうね。


↑DAOコン化改造は基板さえあれば、そんなに大変ではないと思います。

総評

見た目と質感がとても良いです。ただボタンは芝ボタンでしかもスイッチが100g以上で硬すぎるので、メンテナンスは必須となります。
海外コントローラを触ったことのない方はちょっと苦労するかもしれません。その点DAOは購入時からカスタマイズできるので良いですよね。
価格的にもDAOコンの方が有利となります。アルミニウム製の筐体目的とかでない限りはDAOで良いでしょう。

今後、EMPシート貼り付け、基板のDAOコン化、などなどいろいろ弄っていきたいと思います。お楽しみに!

ちなみにFlipFlopEMPシートは本日より「INFコン」サイズに対応致しましたのでよろしければどうぞ
shop.flipflop-jp.com/?pid=62937769

それでは~

↓おまけ


INFINITASコントローラが届きました” への7件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA